ウェットブラスト用ボックス改③

先日より作業を行っているサンドブラスト用のボックスです。キャスターと脚が着いて、排水弁とシャワーの仮取付までが済みました(塗装は最後に行います)。

中には12Vの蛍光灯(5Wくらい)が着いているのですが、正直これでは何も見えないので、

取り外して捨てちゃって~(電気グルーヴ風に。って判りませんか…)。

新たに防水タイプのLED投光器を2基購入しました。

10W×2です。20Wを一個にした方が安かったのですが、全方向から光を当てたかったので2個に別けました。

配線を箱の中に通す為、一旦取り外します。

面倒そうなら途中で切ってまた繋げばよいかとも思ったのですが、簡単に開いてくれたので圧着端子の所で一旦切り取ります。

ブラストボックスに穴を開け、仮止めをします。

元々着いていた箇所だと作業者の目線の対角になってしまうので多分凄く見難く、なので本当は手前に取り付けたかったのですが、そうなると投光器自体が邪魔になってしまうので、今回は二個をそれぞれ左右に別けたと言う訳です。

ちなみに既に使っているドライブラスト用の箱では、右手前と左奥に250wのハロゲン投光器を取り付けています。やはりと言うか左手前にも欲しいので、時間があればこちらも増設しようと思います。

一旦取り外した電源コートはこんな感じで開けた穴を通します。配線を繋ぐのは箱を塗装した後ですね。

この後は一旦脚を取り外し、仮で取り付けたドリルビスをM6のボルトに交換し、それぞれ塗装を行おうと思います。箱は外しか塗らないので赤で、脚はグレーかシルバーを予定しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)