YAMAHA セロー250 整備前清掃

先日に引き続き、新たに購入したヤマハセロー250の紹介となります。

ちなみに購入はヤフーオークションで、ただ個人売買では無く、バイク王の「そのまんま現状オークション」というのを利用しました。

私的には余り利用したい感じでは無かったのですが、一応は母体が上場企業なのと、陸送までの手配がしっかりしているところで決めました。このコロナ禍でバイクがブームとなり、選ぶほどの球数が無かったのが厳しい感じでしたかね。トータルの金額は消費税と陸送費合わせて42万円程となりました。

届いてみた車体としては、さすがというか全くメンテナンスはされている様子はなく、まずは洗車からの作業となりました。全オーナーから買い取って各部の点検と敷地内での走行(動画あり)だけ行い、そのまま出品されたような状態と思われます。

この日は休日出勤という事もあり、ブース内の掃除と一緒に高圧洗浄機でガツンと洗ってあげる事にしました。

カウルの裏に溜まっていた泥も吹き飛ばしておきます。

各パーツは塗装はされておらず、ポリプロピレン樹脂製の着色樹脂にシールが貼られた状態です。いずれ全部黒に塗る予定です。

こういったシートを外したところにも泥が溜まっていて、ただこの辺はテールランプの塗装前清掃で慣れていますからスッキリ綺麗にしておきました。気分が良いですね!

と言う訳で無事洗車が完了です。汚れていると部品を外すのも嫌になりますから、これでようやく整備前の準備が完了です。

走行距離はちょうど3万キロで、さすがインジェクションという事でエンジンはセル一発で始動!(今まで乗っているバイクでこんな事はありませんでしたから感動しました。笑)、試走してみた感じも非常に良好でした。

ただやってきたばかりの時は余り可愛がられていたようには見えなかったので(バイク王に売るくらいですからその辺はしょうがないかな…と)、これから色々な所に手を掛けてあげようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)