2021バイクでホットドッグ

いよいよ寒くなって来たので今年のバイクはもう終わりかと思っていましたが、先日の日曜日は朝から天気が良かったので、以前も行った大井ふ頭中央海浜公園に行って来ました!

バイクだと自宅から15分くらいで来れて、また気軽に火が扱えるのが気に入っています。昔は河川敷とかでも火を焚いたりする様子は見られましたが、近年そんな事をしたら簡単に炎上してしまいますからね(色々な意味で)。

ちなみに前回は炭やら折り畳みチェア等を持ってバーベキューをしたのですが、

今回は必要最小限の荷物と準備だけという事で、お出掛け前にスーパーで適当な食材を購入し、

携帯用ガスコンロとやかんだけ持って、

暖かいスープと、

ホットドッグを作って食べました!

他にはアルミホイルに包んだアンマンも持って来ていて、

ただ水を入れ過ぎてしまい皮がふやけてしまいましたが、屋外で食べるというだけで普通の物が美味しく感じるのが楽しくて良いです。いつもは無意識に食べるだけの行為がイベントになる感じですからね。

ちなみに荷物も前回みたいに大型のリュックやキャリアの上に山積みにする事はせず、こちらのサイドバックに入れて持って来ました。これはランドナー(自転車)用の物なのですが、試しに装着してみたらセローに着けているデイトナのキャリアにピッタリだったという事で、思わぬ発見をしてしまいました!。把手もあって持ち運びも楽なので超絶便利です。

自宅を出てから帰るまでは2時間ちょっと、その辺で外食するのと時間的には変わり無いですから、歳を取ってからのバイクの乗り方としては中々良い感じに楽しめているのでは!と思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)