2023羽田空港行き

去年に引き続き、フランス在住の親戚が日本に帰って来ていて、先日自宅に遊びに来ました。お目当てはつくね(3月にお迎えした保護猫)ですね(笑)。

高校一年生になったこちらの子は趣味で作曲をしていて、既に150曲以上作っているようです。Megadethとかも普通に知っていて、来ているTシャツがGreendayとか色々な意味で将来が有望です(笑)。

買い物に行く時間が無かったのですが、一応お土産も用意しておきました。

あとこちらの壁時計も新築祝いでプレゼントしていて、意外にもこちらが一番喜んでくれました(特にフランス人のご主人が)。仏がそういったお国柄なのか、またはご主人も造る系の仕事(リノベ住宅の内装業)をしているからかも知れませんね。

と言う訳で帰国日には羽田空港に行ってお見送りしてきました。この時既に20時を超えているのに凄い人!

ポケモンとかオンラインゲームとか今やると絶対嵌ってしまいそうなので、今は出来るだけ避けるようにしています。工場返して固定経費掛からないようになったらもっと趣味に時間を掛けたいですね。

羽田空港は昔から意味も無く遊びに来ていたりしますが、

本当に大分変りましたよね。

前は自転車で良く走りに来ていましたが、首が痛くなってカメラも持たないようになってからは全然来なくなってしまいました。ただその代わりこの周辺=イノベーションシティとかはバイクでよく行く遊びに来ています。自転車でも丁度良い距離なので、首が良くなったら復活したいですね(徐々にですが良くなっている気がします)。

その翌々日の日曜日、気温は非常に高かったのですが、珈琲豆が切れたので散歩がてら豆豆さんに行く事に!

自宅からだと池上本門寺の傍を通るので、ついでに参拝もしていきました。

と言う訳で到着です。外の気温は35℃を超えていたと思いますから、目的地であるここに入れなければ危なく熱中症になる所だったかと・・・。

前回は一階のテーブル席でしたが、今回は二階に上がらせて頂きました。

恐らく2組もしくは3組入ると満員になってしまうと思われるのですが、幸いにして今回も待つ事無く入れました。

前回はロールケーキでお茶をしたのですが、今回はランチを頂く事に!

珈琲はブラジルで、前回飲んで美味しかった深味ブレンドは豆のままで頂く事にしました。

サンドイッチはマスタードが効いて美味しく、珈琲はこの味を¥500で飲めるのはめっちゃコスパが良いです。大田区でも駅近だったら¥800は超えるでしょうし、丸の内だったら軽く¥1,000は超えているかと・・・(昔私がアルバイトしていた喫茶店の¥1,600の珈琲より美味しく感じます)。

と言う訳で、今まで通販で買っていた豆は一旦辞めて、これからはこちらで定期的に購入させて頂く事にしました。とりあえず豆のままを200グラムと、あと挽いてあるドリップパックを5個程、二週間後にまた来ようかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)