色相環時計用手提げバッグ

今年の5月に出店するデザフェスで販売する色相環時計ですが、こちらは私が作っている時間が無いので、アルバイトをお願いして量産体制にしています。

尚、色相環のピースはある程度の数を塗っておいたのですが、それ以外に使う材料が足りなくなったので、それらも順次手配しています。

と言う訳でジャジャーンと!セイコー製のSKPを大量に仕入れました。尚、ムーブメントは海外製の安いものと、国産のSKPをそれぞれ使い分けています。今まではオーダーで変更していましたが、今回は予め組み込んだ物をそれぞれ選んで購入して頂く形にします。それぞれの差額は¥1,000といった感じです。

あと針を着けてプラケースに入れて販売する物と、針を着けない状態で購入者ご自身で着けて貰う廉価版をそれぞれ設定しようと思います。箱に入れるとその分材料と手間のコストが上がってしまいますが、「直ぐに飾るので!」という事であれば箱は要らないですからね。

そしてご購入いただいた際に入れる手提げ袋ですが、当初このような安価な物にレーザープリントしたシールを貼った物を用意したのですが、どうもチープ過ぎたので、

塩ビ製の透明バッグを購入してみました!

ただ作って直ぐに梱包したからかとてもビニール臭く、それぞれを袋から出して干しておきます。

こんな感じで中身が丸見えなので、購入した人のこれを見て欲しがる人がさらに増えてくれればと思っています。時計にピッタリでとてもかわいい!

裏側に貼った千代紙も見えるので、このままの状態で陳列して選べるようになっています。

実際に持って貰って撮影してみました。

色相環のキーホルダーは45×60なので、ちょっと大きい感じですね。

 .nuko(ドットヌコ)キーホルダーは横幅が~36ミリなので丁度良い感じです!

あと比較的お求めやすい金額(数百円)のキーホルダーを作りたいので、現在この辺を色々検証中です。単色ベタ塗りのシルエットだけで成り立つブラックラビットは、やはりというかデザインが素晴らしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)