インプレッサGRBダブルスモーク 完成

imp11 大変お待たせしました!インプレッサのテールランプは「ダブルスモーク」でほぼ完成となります。こちらも発送は明日以降での対応となりますが先に撮影だけしておきましたので紹介させて頂きますね(今回レンズ系をまとめて塗ったので完成時期が重なってしまいました・・・)。

imp12 この型のテールランプでのダブルスモークは何度かありますが、その中でも今回は比較的しっかりとスモークを掛けたものになるかと思います。周りの濃い方が「標準濃度」で、中央の薄い方が「薄め」の濃度になっています。

近年のテールランプは内部反射板が綺麗に透けて見えるので、クリアーレンズのままよりもこうやってスモークが掛かった方がコントラストが効いて格好良く見えたりもします。ただ反面「ムラ・ダマが目立つ」といった懸念材料もあるので綺麗に仕上げないと残念な結果に成り易いと言う懸念事項もありますけどね。

imp13撮影している時にブレーキ屋さんから「実物よりも写真の方が綺麗に写ったりしないの?」と言われたりもしますが(苦)、一応お客様からそう御指摘された事は一度もありませんし、「実物の方が綺麗でした」との御感想は頂いておりますので一応は御安心頂いて宜しいかと存じます。

いつかこういった技術系の依頼でもamazonのようにレビュー機能のようなものが付けられれば良いと思っていますが、ただamazonのように購入者のみがレビュー投稿出来るというシステムを作るのが難しいのかも知れません。やろうと思えばやらせ的な事は幾らでも出来てしまうと思いますので・・・(まあそれを信用してしまうというのも自己責任になってはしまうのですが)。難しい所ですがそういった時代も近いうちに来るとは思いますし、それをデメリットと考える方が淘汰されるとも思っています。むしろ公平性があって私的には望む所なのですが。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!