BMW MINI フロント&リヤエンブレム塗装 完成

mini187 大変お待たせしました!BMW MINIの純正メッキエンブレム、「アブソリュートブラック」(カラーコード:B11)と「チリレッド」(カラーコード:851)の2トーンカラー塗装で完成となります。

塗り分けのパターン自体は純正と同じとなりまして、最初の状態も紹介しますね。

mini164単に塗るだけだとそんなに大変では無いのですが(作業的にも費用的にも)、土台となる部分がメッキなのでこれに普通に塗装すると密着性が弱くいずれ剥がれてしまう可能性が高いです。対応方法とsちえはスプレー糊のような密着材といった便利な物もあるのですが私的には信用していませんので(そもそもそれを信用している塗装屋さんが居るとも思えませんが)、結果かなり面倒な下地処理をしてから塗装を施しています。

mini188 手前の小さい方がフロントのエンブレムで、丸いプレート部分は外すと壊れてしまうのでこれについては毎回プレートを作り直してそれに塗装をしています。

大きい方は車体に装着した状態をイメージして撮影してみました。大きい丸いエンブレムはリヤゲートとのオープナーハンドルになる仕組みになっています。

mini189丸いフチのラインは今回初めてご指定頂きまして、今までは「MINI」のロゴだけで塗装していました。参考までに以前施工した時の画像も紹介しますね。

mini79今までは二回ほどがこの仕様でした。ベースカラーはソリッドカラーのブラックで、ロゴはBMW MNIの純正色のライトホワイトとなっています。どちらも良い感じですよね。是非お好みでどうぞ!(って、まだ続くのでしょうか・・・笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!