バックカメラ塗装 完成

camera7 本日発送予定のカロッツェリア社製バックカメラです。今回はお客様のご都合により出来るだけ早くとの事でしたから、納期指定(有料)のオプションでご依頼頂きまして早めの二週間程度での完成となります。と言っても急いで二週間ですから、普段どれだけ遅いのかって感じですけどね(すいません・・・)。

camera1元々はこんな感じで、標準的なプラスチック素地の艶消し黒の状態でした。確かにこれがリヤゲートにくっついていたらちょっと違和感があるかもですね。私的にはリアルな鳥の形とかしていたら面白いと思うのですが(逆に不安ですか。笑)。

camera8 今回の色は スバル純正色のアイスシルバーメタリック(カラーコード:G1U)で、画像だと判り難いですが艶有りの仕上げです。レンズ部分はマスキングですが多分良く見てもマスキングで塗ったとは判らないと思います。まあレンズ部は下を向くでしょうから一度着いてしまえば二度とみないかも知れませんけどね(ただそういうのってずっと気になりますよね)。

camera10ちなみに当店にご依頼頂く前にはカー用品店や自動車の板金塗装屋さんにも相談されたらしいのですが、それぞれ

「 色のつきが良くないので経年劣化ではがれる可能性あり(一年はもたない?)」

「 総じてあまり気が進まない作業なのか色よい返事がない。塗る必要がないとのアドバイス」

との事でした。まあどちらにしても出来ればやりたくないって事ですよね。うーん、判ります、判ります(酷)。

前者は問題外として、ただ後者の板金塗装屋さんであれば工場の造り(構成)自体が車体を対象としていますからどうしても基礎加算数値的な費用(付帯的な作業や車両保管費、洗車や従業員のトレイ休憩なども含まれます)を考えると費用が高額になるのは仕方無いですよね。よほどいつも付き合いのあるお客さん(例えば業者さん)であれば断れないと思いますが、一見のお客さん相手であればリスクのある事は避けるのが普通だと思いますし。

それでは製品到着まで今暫くお待ち下さいませ。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!