Z32インマニカバー塗装 完成

z3242 そして大変お待たせしました!日産フェアレディZ32の純正インマニカバー、今回はキャンディーレッドの塗装で完成となります。

ちなみに奥のカバーは6年前くらいにご依頼頂いた同じ純正インマニカバーで、あちらは「NISSAN」の凸文字を削り落とし、新たにアルミフィンやプレートを貼り付けて結晶塗装を施しています。車体自体はそのままですが、今回エンジンルームのリニューアル?と言う事で、新たに用意して頂いたカバーを艶々のキャンディーレッドでご依頼承りました。

最初の状態も紹介しますね。

z3226 純正はこんな感じで、表面がザラザラとした梨地になっています。

z3243 中央に貼ってあったシールは剥がし、今回は新たにカーボンプレートで作りなおしています。

z3244 元々あったロゴをデータ化し、カーボン板を同じサイズにカットし、各ロゴを白で塗って最後にクリアーでコートしています。その前にも下塗りとして一度クリアーを塗っていたりもします。

z3246自然光で見るとこんな感じで、実物はさらにキャンディーカラー特有の色変化と深みを感じられると思います。結晶塗装の無骨な感じもよかったと思いますが、こういう派手なのも面白いのではないでしょうか。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!