ロータス樹脂性エンジンカバー結晶塗装 完成

lotus10 こちらもお待たせしました!ロータスエリーゼのプラスチック製エンジンカバー、結晶塗装の赤で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

lotus元々結晶塗装が塗られていたのですが、こんな感じで殆ど剥がれていました。と言うかペリペリ剥がれて来たのでどうせなら全部剥がそうとしたのかも知れませんね。

lotus11 画像だとちょっと青味が強いですが、実物はもっと朱色っぽい赤で、フェラーリのエンジンに塗装するのと同じ色ですのでご安心下さい。今回はこれでも撮影後に少し色を調整しているのですが上手く写せませんでした。いつもの事なので何とかしたいのですが、窓ガラスがいけないのか向かいのアパートの壁が青いからなのか理由が判りませんでして・・・。

lotus9と言う訳で、実際の色はこちらが参考になると思います。この方が実物の色味に近いです。

尚今回は素材がプラスチックなので凸文字部は削った後に筆でシルバーを塗っています。

benz16塗装方法はこんな感じで普通に筆で塗っているので正直仕上がりはよくありません(刷毛目はどうしても出てしまいますので・・・)。ただシルバーに塗る分の費用についてはサービスで対応しておりますので、「自分でやるくらいなら・・・」と言う事であればご依頼頂ければと思います。尚、凸面を削る分についてはアルミの場合と同様に費用を頂戴しております。

lotus13結晶目を近くで見るとこんな感じです。

lotus12それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!