ホンダビートヘッドカバー結晶塗装 完成

beat10 こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたホンダビートのヘッドカバー、結晶塗装の赤で完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々全体に腐食が出ていたので、サンドブラスト処理を行ってからの塗装としています。

結晶塗装後には凸文字部を研磨して光らせ、

腐食の進行を遅らせる為にアルミ素地にクリアーを筆で塗り、

さらに60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させておきます。

beat11 こちらはイタリアンレッドよりは少し青味のある「血のような赤」で、イメージとしてはインテグラRの純正結晶塗装の赤のような色味になります。こちらも実物はもう少し濃い感じですかね。

beatこちらが最初の状態で、プラグホールは比較的綺麗だったので残す事にしましたが、ボルト穴は周りと同じように酸化して黒ずんでしまっていたのでそこもブラストを掛けてプライマーを塗って艶消し黒にしています。

beat13結晶目を近くで見るとこんな感じです。

beat12それでは予定通り本日発送の手配を致しますので、明日にはお手元に届くかと思います。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!