インプレッサWRXグリルモール塗装 完成

 大変お待たせしました!インプレッサ STI WRXの純正フロントグリルモール塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介致しますね。

今回塗ったのは黒いセンターモール部分ですが、周りも以前当店で塗らせて頂いた物です。

その前の状態も紹介しますね。まるでgoogle mapのタイムマシン機能のようです(笑)。

元々はこのようにかなり地味でした(今見てビックリしました…)。

色は少し特殊で、最初に塗っているカラーベース(下色)はマツダ純正色の「ソウルレッドプレミアムメタリック」で、その上に重ねている塗色は当店でいつもテールランプに塗っているキャンディーレッドです。

なので「ソウルレッドプレミアムメタリック風」と勝手に呼んでいます。

実際のソウルレッドプレミアムメタリックを塗ったことは無いのですが、街で見かける現車よりはかなり派手なのでは…と思う次第です。

 ちなみに前回はほぼ室内照明での撮影だったので今回は全て自然光での撮影としました。前回の完成時の記事はこちらからどうぞ。

 どれも鮮やかに見えますが実物はもっと凄いです。

ちなみに今回はグリル本体の方は塗っていませんが、奇跡的に色が合いました。

カラーベースは同じ配合データで、その上に塗っているキャンディーカラーも当然同じ塗料なのですが、キャンディー塗装は塗料中の含有量と塗り方で色味が変わるので多少なりの色ブレが起こる事はオーナー様にもご了承頂いていました。

勿論本塗り時には見本となるフロントグリルを並べて見ましたが、キャンディーカラーはそういうレベルで同じ色になる物では無いのです。なので偶然と思って下さいませ(次回やってもこうはならないのでは…と言う伏線でもある訳ですが)。

外しておいたグリルバッジはアクリルとメッキを磨いておきましたのでこちらも艶具合が全然違うと思います。

バッジ表面にはかなり飛び石傷が見られますが、グリル本体の方はそこまで酷くは無かったのでこれもクリスタルクリアーの恩恵なのでは…と思っています(耐擦り傷性のクリアーは硬い固いのではなく柔らかいのです)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!