Ferrari 430 Remoto Key

 フェラーリ430の純正リモートキーです。塗膜と素地との密着が悪く、ストレスが掛かっていた箇所は塗装が剥がれてしまっています。

 また黒い部分にはラバー塗装が施されていて、ここにも多数の傷と、加水分解の為か表面がべた付いています。

 まずは全体を分解します。

 既存の塗膜を削り落とし、

 良く脱脂清掃したらプラスチックプライマーを塗布します。

 続けてサフェーサーを塗布し、この後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させます。

その後サフェーサーを砥いでラインを整え、

 台にセットし、

 ベースコート→クリアーを塗装します。

 黒い部分もパネルと同様、フェラーリ純正色のロッソコルサ(カラーコード:300)でご指定頂きました。

 その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、さらに数日寝かした後に組み付けを行い完成となります。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」を使用していて、こちらは通常使用するクリアー(同STANDOX社のイージークリアー)に比べ、高美観・耐UV効果・耐擦り傷性・耐薬品性などに優れたクリアーです。別途オプションで変更が可能です。

 今回の塗装は下地からやり直している為、新品時のような塗装の剥がれ方はもうしません。

フェラーリのリモコンキーは。新品を買うとなると数十万円&数か月待ちとの事ですので、傷が酷い場合には再塗装もご検討頂ければと思います。