ブレンボブレーキキャリパー塗装承ってます

先日到着しておりましたブレンボブレーキキャリパーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、現在フロントに装着している「F50ブレンボキャリパーのゴールドと同じような色で」と言う事で、以前施工した時の画像がありますのでそちらの記事を紹介させて頂きますね。

F50ブレンボキャリパー塗装 完成

この塗色については配合データを作製していますので、これと同じ色で再現が可能です。

ロゴは現状白ですがこちらを「赤」で、またサイズは既存と同じ68ミリで塗装し直します。

部品は新品の状態ですが、既存の塗膜はクリアーだけが剥がれる「層間剥離」を起こす可能性が高いので、いつも通り塗膜を剥がしてからの再塗装とします。層間剝離の事例が判り易い記事がありますのでそちらも紹介をさせて頂きますね。

ブレンボキャリパー塗装承ってます

またサンドブラスト処理の作業についてはいつものブレーキ屋さんへの委託で、そちらも内容が判り易い記事がありますので以下に紹介をさせて頂きます。

ブレーキキャリパーの下地処理

今回採用するゴールドはこちらのブレーキ屋さんから御依頼頂いた時に作成した色で、ゴールドの御依頼は多く、毎回色を作るのが面倒になったのでデータ化して作業時間を短縮しようと思ってデータ化していました。色見本は作っていなかったので、今回序でにそちらも作成しておこうと思います。尚ブレンボの赤についてはこのような感じで配合データと色見本を残しています。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!