予想以上の巨人感覚

toubu 珍しく連休を頂いたこの週末は栃木県の鬼怒川でドップリ温泉に浸かっていたりしまして、一応観光客らしく「東武ワールドスクエア」に寄ってみたりしていました。ここの存在は以前から知っていましたが実は元々そんなに凄く興味があった訳では無く、ただ実際に行ってみると予想以上に楽しい場所でビックリしてしまいました。天気は余りよくなかったのですがそれでも充分に楽しめました。

toubu-2 多分このジオラマの凄いところは実際の植物を利用しているところで、この画像に写っている緑も全て本物だったりします。背景の山は本物のですが境界線が判らないですよね。

toubu-3ジオラマのサイズは実物の25分の1になっていて、そこに実際の植物である盆栽が上手く使われているので「偽物っぽくても本物」と言うのが良い具合になっているのだと思います。しかもロケーションが屋外って言うのがリアル感と言うか不思議な感覚になるのだと思います。普通模型とかって外には置かないですからね。ちなみに私的に一番気になったのはこれらのメンテナンス方法で、恐らく柔らかいブラシとかで一つ一つ清掃しているのだと思いますが、それって相当大変だろうなぁ・・・と裏方の方が気になってしまう始末でして(苦)。

持って行ったカメラはいつものDP2Merrirでしが、望遠レンズとかもあるともっと楽しめたと思います。次回は是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)