色見本用マイク塗装 完成

 先日新色のキャンディーレッドを使って塗装を行っていた色見本用のマイク×2個です。磨きはせず、グリルボールを着けてそのまま完成としました。

 グリルボールの配色はシルバーと赤がそれぞれ逆の方が良かったかと思いきや、組み付けてみるとこちらの方がスッキリして意外と良かった模様です。まあ要はどちらでも良かったのではないかと(苦笑)。

 SHUREのロゴはドライプリンターを使ってのデカール貼り付けで、デカールの切れ目は敢えて横の方に伸ばすような感じで段差を目立たなくさせています。

尚こちらのロゴの色は白となります。

 こちらのグリルボールは何もしていない(塗っていない)方で、これはこれでシンプルさが良いですね。塗るのが本体のみなら費用も抑えられますし、その分をSHUREのデカールに回した方が良いかと思います。

 こちらのロゴはシルバーで、グリルボールのシルバーと相まって中々お洒落な感じです。新品時に元々入っているロゴは下地が透けたグレーみたいな白で、それに比べると断然格好良いですよね。

こちらは一緒に塗っていたキーホルダー用の注型ミニカーで、マイクと同じように下地に粒子の粗いメタリック(STANDOX MIX598原色まま)を塗り、新しく導入した透過性の赤(キャンディーレッド)で仕上げています。下地はサフェーサーで整えているので、やはりと言うかレジンにそのまま塗っているマイクの方よりも仕上りが断然良いです。まあ実車のボディを塗るのと同じ作業なので当然ですか。

裏側はレーザー加工機でPRO_Fitのロゴを彫刻していて、細かい部分まで再現が出来ている反面、「▼」の部分の素地が荒れているのが私的にとても残念だと思っています。データを作り直して細い輪郭線だけで表現するようにするか、それよりもデカールの方が完成度が高いので私的にはそちらの方が好きですかね。

色見本用マイクの販売はしませんが、注型ミニカーの方はキーホルダー化してウェブショップで販売出来るようにする予定です。と言うかキーホルダーを着けておけば撮影が一回で済んでいたのにと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)