STARBUCKSタンブラー 下地処理

star3 こちらもお待たせしております。3コートピンク(マゼンタ)パールでご依頼頂いているスターバックスのタンブラーですね。

このモデルは初期の状態は未塗装ですがそのまま色を塗っても塗料が密着しませんのでプライマーを塗りますが、これも単に塗るだけでは金属素地に食い付いてくれないので、タンブラー全体にダブルアクションサンダーで#120の傷を付けていきます。

真空二重構造になったお陰です。「真空は熱を通さない」と言う特性を活かしている訳ですね。 ちなみに底のゴムを外すとそこには「栓」がありましたが、同じスターバックスのタンブラーでもこれとは違う形状の物もあります。見た目は同じでも色々なモデルがあるようですね。

star5オーナー様のご要望により、先日のイラストよりもロゴを大き目のサイズに変更しました。幅は80ミリです(って言葉で言っても解からないですよね)。

場所はこんな感じの所を想定しています。如何でしょう?ご希望ありましたらお気軽にご連絡下さい。