SPENGLEカーボンホイール 完成

spengle大変お待たせしました!ドイツSPENGLEのカーボンホイールはようやく完成となります。ちょっと予定よりも長くなってしまいました。下地が想定以上に大変でしたが今では良い思い出です(いや、そんなに昔の事じゃないですが・・・)。

spengle1 元々の艶ははっきりしない状態で見た目としてはこれよりも少し艶があるように見えましたが、それは恐らく長期間使用している内に擦ったりオイルが付いたりして艶が出てしまったのだと思います。なので今回はそれを考慮して「3分艶」としました。艶消しより艶があり、半艶よりも艶が無いといった艶具合ですね(解り難いですか・・・)。

spengle2 元の状態としては、スポークの根元の力が掛かる箇所の殆どにパテの割れが生じていましたが、それらは全て削り落とし新たに下地を造り直しています。その下にはエポキシ層も入れているので元の状態よりは割れ難くなっているとは思います。

ただ相当昔の物のようですからそれも考慮した使い方が必要かも知れませんけどね。ポルシェバイクに履かれる(履いていた)との事ですから、これで無事元の鞘に納まるといった所でしょうか。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!