オデッセイテールランプ スモーク塗装 本塗り

odyssey2 こちらもお待たせしました!オデッセィのテールランプ一式です。マークX同様こちらも純正部品で、濃度は「極薄目と薄目の間」となります。こちらはクリアー抜きは行わず全体的にスモークを掛ける「ベタ塗り」ですね。

odyssey3 そして本塗り完了です。下で紹介しているマークXのバックランプ部分の濃度がそのまま全体に塗られているといった感じです。この濃度ならわざわざクリアー部分を残す必要も無いですかね。

odyssey4ちなみに「わざわざスモークに塗るなら最初からスモークレンズを買うと言う選択もあるのでは・・・」と思い、一応ネットで「オデッセイ テールランプ スモーク」と調べてみたら、該当のテールランプが見つかる前に以前当店でご依頼頂いた同型のテールランプが出てきました。この型のテールランプはスモークの社外品がそんなに無いのか、或いはあったとしても「真っ黒」な濃いスモークのものしか無いのかも知れませんね。

折角なのでちょっと紹介させて頂きます(笑)。

odyssey5濃度は今回と同じく「極薄目と薄目の間」で、ただこちらは全体がクリアーレンズ(の社外品)なので見た目のイメージは全然違いますね。モノクロとカラーといった感じです(モノクロ画像じゃありませんが・・・)。

こちらも来週半ばには完成予定です。もう少々お待ち下さいませ!