マークXテールランプスモーク塗装 完成

markx こちらもお待たせしました。マークXのテールランプ一式、「薄目」の濃度でスモーク塗装完成です。最初にお問い合わせ頂いてからもう三ヶ月になるのですね。大変長らくお待たせしました!

最初の状態も紹介します。

markx2基本となるスモーク濃度は「薄め」になるのですが、手前にある小さいテールランプの丸いクリアー部分は「極薄めと薄めの間」での濃度になっています。これのお陰で全体的に見てもスモークが濃過ぎるような感じは無いですよね。わざわざクリアー抜き&ダブルスモークにした甲斐があったと思います。

markx1 特に今回のマークXのテールランプの場合、ウィンカー部分が「ピンク」としての色味が強くちょっと残念な気がします。ファミリーカーなら余り気にしない所でも、マークXの場合はCMを見ても解るようにピンクとは縁遠いイメージを打ち出している筈なのですし・・・。

という事で、私の勝手な見解ですが今回の内容をまとめますと、

・ピンクに強調された部分はスモークで抑えたいので「薄め」程度の濃さは欲しい

・ただバックランプは今後の事を考えてスモークにはしたくない

・しかしクリアーの部分がスモーク無しのままだと明暗が強くて違和感が残りそう

という事を払拭する為に赤い部分は「薄め」、クリアー部分は「極薄めと薄めの間」のスモーク濃度に塗り分けてのご依頼になったのだと思います。ちょっと営業的過ぎる説明ですかね(苦笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!