オデッセイのテールランプスモーク塗装 完成

odyssey こちらもお待たせしました!「極薄めと薄めの間」でご依頼頂いていたオデッセイのテールランプ一式も本日完成となります。こちらも最初にお問い合わせ頂いたのは去年のクリスマスくらいでしたね。構想から三ヶ月ですか・・・長らくお待たせしました!

odyssey1 濃度は先ほど紹介したマークXに比べると一段階弱薄いスモークになっています。

当初はこの「極薄めと薄めの間」と言う設定は無かったのですが、「出来るだけ薄く、ただしスモーク感は欲しい」といったご要望が余りにも多いので後から出来た設定です。ちょっと矛盾している気もしますけどね(笑)。ただこれが一番日本人な感性であるとも思います。

odyssey2「黒い」とは感じないまでも、「何かスモーク掛かってる?」といった濃さですかね。内部反射板が良く見えるタイプのレンズはこれくらいの濃さだとダマやムラが目立ちますから、塗装としては難しい部類に入ると思いますが、逆にそれのお陰でうちのような小物塗装屋でも仕事としては成り立っているのだと思います。誰でも簡単に出来たらわざわざうちにご依頼は来ないですからね(苦笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!