メルセデスCLSテールランプ 下準備

clsこちらも他のテールランプと並行して作業しています。作業着手しておりますので御安心下さい。画像右側が作業前で、左側が足付け処理済みの状態ですね。

ちなみにこのテールランプ、一個20万円くらいするんでしたっけ・・・(恐)。この金額になると何か問題が起きれば一大事です。致命的な失敗は買い直しと言う手段も当然ありますが(勿論公にしないだけでこれは事例があります)、これは痛過ぎますよね・・。

塗装は思わぬトラブルが発生する事は意外とよくあって、ただ事前にそういった事はある程度予想して作業しているのですが(所謂任意保険です)、やはり100%安全と言う事はないので最悪の事にならないようにするだけの対処は事前に考えてやっておきます。勿論これは企業秘密なので公には出来ませんが。

ただ今回のテールランプは以前施工例がありますから比較的(と言うかかなり)安心して作業出来ます。初めて触れる部品や得体の知れない社外品(これがかなり曲者です)はやはりとても怖く、出来れば決まった物だけを塗っている方が安全ではあるのですが、だからこそ商売としては成り立つ所があるとも思っています。リスクの無いところでは値段勝負になりますから、そうなると私のような場末の塗装屋では太刀打ち出来ませんからね(笑)。動ける内に色々経験しておきたいと思います。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね(毎回同じ言い回しですいません・・・)。もう少々お待ち下さいませ!