ロードスターヘッドカバー 本塗り

road17そしてこちらもお待たせしました!SAABのヘッドカバーと並行して作業していますのでこちらも無事本塗り完了しております。

工程としては同じで、ただこちらは旧塗膜は無かったので「アルカリ洗浄液での浸け置き→リン酸処理」といった工程ですね。

road18 同じくプライマーを塗ります。プライマーですから薄膜での塗装で、ノンサンディングでそのまま本塗りとなります。

road19そして140℃~170℃くらいで焼き付けたらこんな感じに結晶目が出てくれます。

結晶塗装の仕上がりは塗り方で大きく変わるのでこうやって毎回画像を出すのは結構(と言うかかなりの)プレッシャーなのですが、むしろそれのお陰で「ちゃんとやろう」と言う姿勢が出来ていると思います。基本がグータラな性格なのでこうでもしていないと仕事しないんですよ・・・。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!