NISSAN RB26エンジンパーツ 結晶塗装承ってます

rb1一週間くらい前には到着しておりましたスカイラインGT-RのRB26エンジンパーツ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては今回はちょっと変わっていて、結晶塗装の黒ベースですがそれにパール顔料を加えてちょっと青味を表現するようにします。イメージとしては「日陰で見ると黒の結晶塗装だけど光に当たると青味が出てくる」といった感じですかね。

ただしパールは艶がある状況でこそその輝きと色味を表現をする顔料ですので、結晶塗装のような艶の無い塗装では「パールの輝き」と言うよりは「何かが違う」といったくらいの変化に留まるとは思います。何卒ご了承下さいませ。

以前似たような施工をしていますのでちょっと紹介しますと、road22こんな感じです。元々が水色系の結晶塗装ですからこんな明るいブルーにはしませんのでご安心下さい。ただし「ただの水色じゃないな」って感じはしますよね。

rb実はRB26のエンジンパーツは一時期業者さんの仕事でかなりの量を塗っています。ここまでの量をセットでご依頼となるケースは有りませんがGT-Rだとこれが普通なんですよね。

ちなみにプラグカバーについているアルミプレートは再利用が出来ませんから塗装の再には新たな物を用意して頂く必要があるのですが(こちらでも取り寄せ可能で部品代は確か¥6,000くらだったと思います)、今回は社外品のプレートをご用意いただきました。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度のご依頼、誠に有難う御座います!