アルファロメオヘッドカバー 結晶塗装承ってます

alfa9 先日到着しておりましたアルファロメオのヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

現状は未塗装品で、これを結晶塗装の赤に塗って「alfaromeo」の凸文字部分を研磨して光らせます。型は違いますがイメージとしては以下のような感じです。

alfa11こちらは155か156なるモデルのエンジンカバーで、これも今回のヘッドカバーと同じく元々はアルミ素地に文字の部分のみ赤く塗られている状態でした。

 

alfa10 ヘッドカバーは使っている物であれば当然オイルの汚れがありますが、これを一般の方が自宅で綺麗にするのは難しいと思いますし、かといってこのままエンジンに戻したくは無いと思いますので洗浄はサービスで承っております。と言うか工場には洗浄液を貯めた槽があるので、届いて現物を確認し写真を撮ったら直ぐにその中に漬け込んでしまいあとは数日放置してしまいます。で、丁度タイミングが良くなった時期になって引き上げると勝手に綺麗になっている、といった感じです。一人でやっている身としてはこういったシステム(ッて言う程の事ではありませんが・・・)は非常に助かるのです。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!