スターバックスタンブラー×2 本塗り

star13 こちらもお待たせしました!スターバックスの磁気製タンブラーとステンレスタンブラーも無事本塗り完了しています。手前がサフェーサーが塗られた磁気製のタンブラーで、奥がプライマーが塗られたステンレス製のタンブラーです。素材が違うので下地の作業方法も材料も違います。当然ですが磁器(陶器)を塗るといったケースは余り無いですからちょっと特殊かも知れませんけどね。

star14 上の画像では既にベースコートが塗られテープフリーな状態になったものに(十分乾燥した状態に)「PORSCHE」のロゴを入れるところです。ロゴはいつもブレーキキャリパーに入れているデータと同じでサイズだけを変えて作成しています。そう、機器さえ揃っていればあとはデータがあればこういったマスキングシートは比較的簡単に作れるのです。最近流行りの3Dプリンターもデータはフリーでダウンロード出来る物が沢山あるので、機械さえあれば自宅で美術品のレプリカなんかが造れてしまったりもするんですよ・・・(羨)。

star15そして再び塗装ブースに戻ってクリアーを塗布したら本塗り完了です。色については「赤色の内装のポルシェに乗っけて見劣りしない赤だったら全然良いのです」との事ですので、定番ではありますがフェラーリのロッソコルサにしました。シルバーのロゴとの組み合わせがレーシーかつ高級感があって良いかと思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。来週早々には完成出来る予定です。もう少々お待ち下さいませ!