ステアリング 本塗り

handle3こちらもお待たせしました!ウッド製のステアリングは無事本塗り完了していますので御安心下さい。

画像は足付け処理前の状態で、スイッチ類に研磨粉が付くとマズイのでこの時点で全体をマスキングしておきます。尚足付け処理が終わったら本塗りの前に部分的にマスキングを貼り直します。

handle4 そして本塗り準備完了です。裏側も塗らないとならないので固定はせず単に乗せた状態で挑みます。ちょっと重いですが左手でこれを持って右手でスプレーしなければならないかも知れませんので・・・(真ん中周りの面積が大きく予想以上に塗り難い事に気付きました・・・)。

ちなみに艶が無いのは表面が足付け処理されているからです。

handle5 そして本塗り完了です。かなり黒く見えますが周りのマスキング部分を見ても判るように実はそんなに濃度自体は濃くありません。いつもスモークに塗っているテールレンズとは違って反射板がある訳では無いので濃淡の見え方が極端になるのです。

handle6今回のイメージとしては、元々の茶色っぽさは消しつつ、これが本物のウッドだと判るようにといった感じです。光に当たればちゃんと木目が判りますので御安心下さい(私も心配だったので既に確認しました。笑)。

来週半ばくらいには完成出来る予定です。もう少々お待ち下さいませ!