LOOKカーボンフレーム 部分補修承ってます

look31 こちらは以前全体の塗装を御依頼頂いたLOOKのカーボンフレームで、結構前から預かっていたのですが色々懸念事項がありましてお受付まで時間が掛かってしまいました。もう一ヶ月以上はぶら下がっていたのではなでしょうか。お待たせして申し訳御座いませんでした・・・!  ちなみに以前の完成画像はこちらからどうぞ。

look32 以前も紹介しましたがこちらのオーナー様はトライアスロンショップのオーナー様でもありまして、どうやら世界を飛び回って?レースに参戦しているようです。今回はタイに行っていた時にちょっとした事でフレームの一部を破損させてしまったようで今回はこの補修跡を綺麗にして欲しいとの事で御依頼承りました。

ただ画像を見ても判るように、補修した箇所は既存の太さよりも一回り太くなっていて、これを元と同じような太さにしたいとなると強度が不安だったのです。折角補修されている箇所を削ってしまっても大丈夫なんでしょうか・・・と思ったんですよね。

といった感じで悩んでいたのですが、どうやら破損したといっても内側の一部に傷が入った程度である程度削るのはOKとの事です。まあ本当に削り落としたらマズイですので、オーナー様の御了承を頂きまして出来る範囲でオリジナルな感じに修正していきたいと思います。人間の目の錯覚を利用して何とかしてみたいと思います。イメージとしては龍安寺石庭といったところでしょうか(笑)。

look33問題なのはこの「クリアー抜き」のロゴが近くにある事で、今回はパテを使いサフェーサーも使いますからそれらがここに差し掛かる訳には行かないのです。カーボン目が見えなくなってしまいますからね・・・。何とかこの範囲で違和感無く太さがスムーズに変わるようにとするつもりです。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度もご贔屓頂き有難う御座います!