TOYOTA FT-86テールランプ 本塗り

861こちらもお待たせしました!現行型トヨタ86のテールランプです。部品自体はスバルBRZと全く同じですよね。この型のテールランプの御依頼も徐々に増えてきました。

こちらも無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。

86 ちなみに今回はクリアー抜きの範囲を若干小さめで御指定頂いております。単に小さくする訳では無くブレーキランプ側の方を「1cm短く」といった御指定です。実はこれを御指定されてから気になったので、街で走っている86やBRZを追尾して(怪)確認してきました。確かにテールは多少斜めに角度を付けて装着されるので真後ろから見たら1cm程度ズラした方が都合が良さそうです。と言う事でデータも作り直しました。赤い方が今回新たに作ったマスキングシートのサイズです。

862 そして出来上がったマスキングシートは「水貼り」で指定の位置に合わせます。ちなみにこの時、「今日は妙にヌルヌルするなぁ」と思ったら石鹸水と間違えてシリコンオフをスプレーしていました(苦)。マスキングシートを貼る前には脱脂の為にシリコンオフを使うのでそれを手前に置きっぱなしにしておいたら間違えてそっちを握ってしまったのです。改めて貼りなおしましたので御安心ください。

864そして本塗り準備完了です。マスキングシートがレンズ内部の反射板に対して1cmくらい短いのが判りますよね。

865レッドキャンディーを塗ったらクリアーを塗って無事本塗り完了です。今回は「おまけスモーク」は無しで承っております。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!