TOYOTA FT-86テールランプ 完成

866 こちらもお待たせしました!トヨタ86の純正テールランプも無事完成となります。

御依頼内容としてはレッドキャンディーで今回はスモークは施していません。ただしオーナー様からの御指定でウィンカーのクリアー抜き箇所のサイズと形を若干変更しました。

869今までのクリアー抜きはレンズ表面を垂直に見て内部反射板の枠との位置を合わせていましたが、そもそもテールランプは車体に装着される時外側に傾いた状態になる為、それを想定してクリアー抜きの範囲を1センチ程狭くしたのです。この角度から見ると1cm程度足りていないのが判りますよね。これが実車に装着されると丁度よくなるのです。

867車体に装着された事を想定して斜めからの角度で見ると丁度こんな感じにピッタリと収まります(いやピッタリとした位置で撮影したので当然ですが・・・)。

868当店への御依頼は実用性という面からするとちょっとかけ離れているものが多い気がしますが、趣味的な要素が大きいからこそ自分好みで色々とアレンジしてみて宜しいかと存じます。法律やモラルに反した事は推奨しませんが個性的な考えを表現するのは良い事だと思いますし何よりも楽しいと思います。と言っても皆さんも御承知のようにその殆どは自己満足で完結するような事だったりするのですが(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!