W124ヘッドカバー 凸文字プレート本塗り

brabus11 先日プライマーを塗っておいたステンレス凸文字プラスアルミプレートを面研します。「まだ早いんじゃ無いですか?!」と思われそうですが最後に面研した時に断面からプライマーの明るいグレーが露出したらちょっと残念ですからね。なので本塗り前にある程度削っておくのです。

brabus12 そして本塗り準備完了です。凸文字の上はステンレスが露出していますが後でまた削るのでこのまま上塗りで問題ありません。本来はプライマー無しでトップコート(上塗り)をしたら駄目ですよ。剥がれてしまいますので。

brabus13ベースコートの黒を塗ったら艶消しクリアーを塗って本塗り完了です。艶消し仕上げでも通常のクリアー同様にウェットに塗っておかないと表面が粉っぽい仕上がりになってしまい傷が付き易くなるのでドライコートはNGです。

と言う事で、次回タイミングが来ましたら凸部を面研して再度ステンレス素地を露出させて光らせたいと思います。その後は遂にヘッドカバーへの貼り付けですね。もう少々お待ちくださいませ!