VWビートルミニカー塗装 完成

vw1大変お待たせしました!フォルクスワーゲンのミニカーの塗装も無事完成となります。元々は白かったミニカーをVW純正色のサイバーグリーンでオールペンとなります。

vwこちらが最初の状態です。

vw 裏側については「クリアーは適当に飛ぶ程度に」といった内容でしたが固定方法が上手くいったので比較的綺麗に仕上がったと思います。

vw2 分解はオーナー様自ら行って頂けたので今回はこの状態で完成となります。ミニカーならプラモデルと違って比較的簡単に分解~組み付けが出来るのでやった事が無い方も是非挑戦してみては如何でしょう。何にしても組み付ける時間は凄く楽しいと思います(私も塗るよりそちらの方が楽しいですので・・・)。

vw3ただ今回はリヤガラスのみ取り外しが困難だったのでこちらで脱着しました。ネジでは無くカシメてあるのでドリルが無いと難しいんですよね。ちょっと無理をされたのか一部にヒビが入っていましたがそこもホットボンドで固定しておきましたので御安心下さい。

私が塗装を始めたきっかけがこのミニカーの塗装で、缶スプレーでどうも綺麗に塗れなくて困っていた所をプロの塗装屋さんが私の目の前で凄く綺麗な艶に仕上げたのを見て感激して塗装屋になろうと思ったのです。そんな経緯があってミニカーの塗装はちょっと感慨深い所があるんですよね。時間があれば今度は自分用に何か塗ってみたいと思います(いや全くそんな時間は取れないのですが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!