オーディオパネル塗装 完成

audio8 大変お待たせしました!長らくお預かりしておりましたオーディオパネル(オープンリールデッキのフロントパネル)、グレーの艶消し仕様で完成となります。

audio9 今回はプライマーだけでは無くサフェーサー(勿論2液ウレタン)で下地を整えているので打痕後なども綺麗に除去出来たと思います(私が見る限りは残っている箇所はありません)。

audio10 ちなみに「缶スプレーの艶消し黒」でもこれくらい綺麗に塗れたりはしますが、勿論2液ウレタンの艶消しクリアーに比べれば耐久性が違います。普段触れない物であれば1液性(ラッカー系)でも問題は無いと思いますが、スイッチ操作などでよく擦れたりするとその部分だけ艶が出てしまい「使用感」が強く出てしまいます。耐擦り傷性の良いクリアーであればそういった事も極力抑えられますので御安心ください。尚、缶スプレーが悪いという訳ではなく、使用目的や用途、トータル的なコストを考えて選ぶと宜しいかと存じます。

audio11パッと見は黒く見えますが、実際にはこのようにかなり白が入ったグレーです。工具箱天板の黒いゴムマットと比較すると判りやすいかと存じます。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。既に梱包も完了しておりますのでいうでも発送OKです。

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!