プラド150レンズ類 スモーク塗装完成

prado11 大変お待たせしました!ランドクルーザープラドのレンズ一式は「極薄目の薄めの中間」でのスモーク塗装で完成となります。前回御依頼頂いたテールランプのスモークにこれら周りのレンズも合わせたような感じですね。

prado12 先日もちょっと紹介しましたが、この赤いバックフォグレンズの素材は耐溶剤性が弱いので普通に塗るとかなり危ないです。社外品ではこういった事が結構あって、ただ純正品でもこれと同じ様に危険な物は色々ありますから注意が必要です。今回も気付かず塗り重ねていたら大変な事になっていました(多分割れていたかと・・・)。

prado13 ハイマウントランプは特に問題なく普通通りに塗れました。私的な経験からすると社外品のハイマウントランプは溶け易い傾向にあります。対処方法は勿論あるのですが(でなければ今回も完成していませんし)、これは一応商売上の事なので紹介は出来ませんかね・・・すいません。

prado14こちらはドアミラーのウィンカーです。元々肉厚に作られているせいか薄くスモークが掛かったことでまるでガラスのような質感になりました。まあこれはクリスタルクリアーのお陰でもあるんですけどね。単に透明な塗料といっても良質なポリウレタンクリアーはやはり見た目が違うのです。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店を御利用頂き有難う御座いました!