スズキスプラッシュ ミラーカバー本塗り

sprash2 こちらもお待たせしました!スズキスプラッシュのミラーカバーも無事本塗り完了しております。

部品が新品ですので特に傷などもありませんから全体的に足付け処理を行い後は塗るだけですので時間はそんなに掛かりません。ただ大抵の場合はタイミングを合わせて他の依頼品と一緒に塗るようにしています。本塗りをする時はいきなり塗れる訳では無く(塗れない訳ではありませんが個人的にはここに時間を割きたいかと)、事前にブースの床を掃除し、着ている服を着替え、クリアーを作ったりそれに使ったガンを洗ったりと、一連の作業でどうしても時間が掛かるのでこれ単体で塗ろうとすると採算を合わせるのが難しいんですよね。なのでまとめて塗るようにしているのです。本塗り以外の日は全てが下準備です。

sprash3そして本塗り完了です。お待たせしました!御指定頂いた色はメルセデス社の「イリジウムシルバー」(カラーコード775)で、この色はホワイトパールが大量に入っているのが特徴です。メタリックが浮たように見える感じですかね。

sprash4ちなみにスタンドックスの原色はミキシングマシーンごと自宅に置いてあるので、こういった配合データから色を作成する場合は自宅で作り、出来上がった物を容器に入れて工場まで持ってきます。自転車のボトルケースに入れておくと着いた頃には良い具合に攪拌されていたりするのです(これは今思いつきました。苦笑)。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!