レガシィ内装パーツ一式塗装 完成

legacy84 すっかり紹介が遅れてしまいましたが本日無事完成しております。大変お待たせしました!

legacy85 画像だとちょっと判り難いですが色は3コートホワイトパールで、その中でもかなり白味のあるパールです。今回は極力「黄色味」の少ないパールを選んだ感じですかね。

legacy86 左奥の一番小さな部品以外はどれも「梨地」や「ヘアーライン」(溝)などがあって、これらは全て平滑にする為の下地処理を行っています。工程としては「研磨→プラスチックプライマー塗布→2液ウレタンサフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった内容です。

legacy87ただそういった下地処理を行う事で、表面がザラザラしていた物でも自動車ボディ外板のように艶々な仕上がりに出来ます。

時々「その後のメンテナンスは?」と聞かれるのですが、塗膜自体は自動車ボディの補修塗装そのものですのでそれと同じ様に考えて頂ければと思います。ただ室内であれば雨なども気にしなくて良いので特に何もしなくても良いと思います。気になる方はお好みでワックス掛けなどどうぞ(ヌルヌルしないタイプが良いと思いますが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!