レガシィテールランプスモーク塗装 本塗り

legacy88お待たせしました!レガシィの純正テールランプ、スモーク塗装本塗り完了しております。その他もスモーク関係色々塗り終わっていますので順次紹介していきますね。

legacy89テールランプのレンズを塗る時は「フチ」もしっかり塗るので大抵はこんな感じで台から少し食み出た感じになります。ただ安定が悪い物(今回ですとXVのテールレンズ)だとちょっとした事で落ちてしまったりする事があるので、その場合は裏に何か引っかかる物を貼り付けて安定するようにしています。大抵はマスキングテープを使い終わった後に残る「芯」ですかね。そこで落ちるのを止めていると言う訳では無く安定させる為に引っかかってくれればいいのでその程度で大丈夫なのです。

legacy90スモーク塗装を行ったらクリアーを塗って本塗り完了です。今回の濃度は「薄目と標準濃度の中間」で承っておりまして、また「難しいようであれば薄目寄りで」とも伺っておりますのでそれを超えて濃くなり過ぎないように気をつけています。

legacy91このレンズは元々フチの部分がエンジ色になっていてちょっと格好悪いところがありますが、スモーク塗装を行うとそこが濃い目の黒になって全体が引き締まった感じになります。思わぬところで欠点だった所が逆に格好良くなると言うのは良いですよね。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。来週始め辺りを予定しております。もう少々お待ち下さいませ!