プラド テールランプ&フロントグリル塗装承ってます

prado15 こちらも先日無事到着しております。プラド150の純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!この形でのクリアーレンズは初めてですかね。と言うかこんな設定があったのですか・・・。

prado16 御依頼内容は「極薄目と薄めの中間」でのスモーク塗装で、下部のバックランプ部?をクリアー抜きで承っております。予め範囲が判るようにオーナー様にマスキングテープを貼っておいて貰いました。

prado17 そして一緒に御依頼頂いたフロントグリルです。こちらは社外品のようで、そうは見えませんがFRPで出来てます。エンブレムは純正の物を貼ってあるような感じですかね。こちらはグレーメタリック系の半艶仕上げで承っております。仕様書を添付して頂きましたのでちょっと紹介させて頂きますね。

prado18塗装の仕事で一番大変なのは実は現場以外の業務でして、お問い合わせへの対応や依頼内容の確認などに結構時間を取られています。故に何度もメールのやり取りをして内容を確認するのは中々大変ですから基本となる塗装費用自体が上がることになります。これが【標準コース】ですね。

ただ「単色で塗るだけ」という事であればメールでのやり取りも2回~3回以内で済みますので、その場合は比較的コストが低い(お値段が安い)【お任せコース】で対応出来ます。作業自体も磨き処理などを省いてトータルコストを下げていますが、そもそも「磨かなくても十分美しい塗膜」になるようには努力しておりますので余程神経質にならなければこれで十分かと思います。

今回の添付して頂いた指示書もこれであれば一回で理解出来ますしこちらからの確認は行わなくても大丈夫ですので(それを前提として書いて頂いてますしね。助かります)【お任せコース】で対応可能です。ただここまでちゃんとして頂かなくても大丈夫です(イラストが得意で無い方には大変かと・・・笑)。私的には「御依頼に関しての注意事項」や「まずはこちらをお読み下さい」的な事は好みませんので全然緩く考えて頂いて大丈夫です。諸々の確認事項と事前見積もりは当然ですが、堅くなり過ぎてけん制し合うようなやり取りは出来れば避けたいと考えておりますので、どうか気軽に御利用していただければと思います。まあそんな気軽な費用でも無い所はあるのですが(苦笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!