マツダアテンザ内装パーツ 塗装承ってます

atenza71 こちらも先日無事到着しております、マツダアテンザの内装パーツ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

atenza72 ナビモニターパネルにはスイッチが付いている状態で、分解しようと思えば出来ない事は無さそうですが、万が一元に戻らなかったら大変ですので今回はマスキングで対応します。ただこの部品の素地がもし「梨地」だったら「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程が必要なのでその場合は多少危なくても分解せざるを得なかったと思います。今回はツルツルとした素地に艶消し黒が塗ってあるだけなので足付け処理のみで塗装できますからマスキングでも対応出来るのです。

atenza74メーターパネルはシボ模様が施されていて、こちらはこれを一旦平滑な下地にしてから塗りなおします。色はマツダ純正色のジェットブラック艶有り仕上げ、クリスタルクリアーで承っています。ちなみにこのメーターパネルの内側のみ「半艶黒」で御指定頂いています。同時に塗るのは無理ですのでここは全ての塗装が終わってから最後に、といった感じですかね。

atenza73梨地では無く「シボ模様」でこれは中々厄介です。このまま塗っても目は残ってしまいますので・・・。

atenza75ウィンドウスイッチパネルはいつものように梨地で、やはりこれも「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理で平滑にしてからの塗装となります。

ちなみに実際には塗るよりも下地作業の方が断然手間も時間も掛かるのですが、この辺は「付帯作業」と言う事なので塗装自体の金額を超える事は殆どありません。ですので逆に「下地作業だけ御願いしたい」と言われてもお受付が出来ませんのでその点はご理解下さいませ(下地作業だけで高い額を提示するのもちょっと嫌ですので・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度のご依頼、誠に有難う御座います!