自転車ホイール&ハンドル塗装承ってます

bike22こちらは前回自転車用のライト一式を御依頼頂いたオーナー様で、今回はその自転車用のホイール×2とハンドルの塗装を御依頼頂きました。この度も御贔屓頂き有難う御座います!

bike23 ちなみに今回の御依頼はホイール全体の塗装では無く「リムのみ」を、前回ライトカバーで御依頼頂いた「半艶オレンジ」で承っています。

ただ塗装屋さんなら判ると思いますが、両サイドのリムだけを塗るのであればホイール全部を塗ってしまった方が全然楽なんですよね。勿論費用的にもその方が安くなります。塗装の費用は面積で決まる訳では無く「作業時間」で決まるのはそういう事なのです。

ただし今回は既にスポークが付いていますので、これを全て分解して再度バランスを取り直すよりは・・・と言う事でこの状態でリムのみを塗装する事になりました。リムのみオレンジにするにしても本来なら「一旦全部を半艶オレンジに塗装→その後中央を艶消し黒に塗りなおす」といった作業内容が理想ではありますが、贅沢を言えばキリがありませんしね。

bike24そしてアルミ製のハンドルも同じく半艶オレンジで承りました。画像からみたらアルマイト仕上げかと思いましたが普通に黒が塗装されていました。

ちなみに以前同じ様な形のハンドルを塗った事がありますが、その時も今回もハンドルは微妙に曲がっています。気にしなければ気付かないレベルなのですが、カメラで撮影するとなるとどうやっても真っ直ぐに成らないので「これは何か変だ・・・」と気が付くようになるのです。まあ余り気にすると気分が悪くなるので極力気にしない事にはしていますが(苦笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も御贔屓頂き有難う御座います!