リカンベント用カウルパネル 補強試作

cover3すっかりお待たせしておりましたこちらの自転車用カウルパネルも何とか作業着手しましたので御安心下さい。ちなみにてっきり「キャリアカー」の蓋になるキャノピーかと思いきや、実は「リカンベント」なる自転車に取り付けるカウルパネルだったのですね。大変失礼しました。

rikanbent1

オーナー様よりどういった車体なのかの画像を頂きまして、ああなるほど!以前の通勤路で、二子玉川から多摩川を渡る途中、私のカブの隣にこの自転車に乗った人が来まして「随分イカしたバイクですね・・・お先にどうぞ(恐)」と声を掛けたあの自転車だったのですか。ようやく理解出来ました。どうりで大きいパネルだと思いましたよ・・・。

ただこのパーツ、届いた時にはゴザを丸めるようにクルクル巻きでやってくる程の柔らかさで、このままの状態で塗装をするとちょっとマズイと思いまして、まずはそれの補強をする事にしました。

rikanbent方法としては樹脂繊維入りの強力な補強テープをパネルの裏側に貼ってみたのですが、やはりと言うかこれだけではちょっと力足りないところがありました。外側ならまだしも内側では・・・厚みが足りません。

と言う事で近々また違う方法でチャレンジしてみたいと思います。