インプレッサフェーエルキャップ 下準備

sti1インプレッサSTIのフェーエルキャップも他のと同時にサフェーサー塗布しておりますのでご安心下さい。素材は不明で、私的にはPA(ポリアミド)臭いかなと思っています。少なくともPE(ポリエチレン)ではないと思います(その場合塗装は非常に難しくなりますので)。

sti2 ちなみにツマミの上にある四角いマーク?は削り落とす事にしました。当初はここは私的な判断で残す予定だったのですが、思った以上に表面の歪みが強かったのでかなり削り込む必要があった為に残す事が出来ませんでした。その代わりこの方がビシっと仕上がりますのでその点はご安心下さい。周りのギザギザについてはそのまま残しますので削らないようにマスキングをして作業しています。ちなみに意外と切削性が良かったのでPPでは無さそうですね。

sti3同じくプラスチックプライマーを塗布してサフェーサーを塗り、このまま一晩寝かします。コート間のフラッシュオフタイム(乾燥時間)はかなり長く取っていますが、それでも比較的厚く塗っているので本日は強制乾燥は行わず、十分に溶剤分が抜けてから熱を掛ける事にします。

こちらもどうぞもう少々お待ち下さいませ!(そういえばロゴも作らないといけませんでしたね・・・)。