インプレッサSTIフェーエルキャップ塗装 完成

sti9 大変お待たせしました!インプレッサに装着予定のSTIフェーエルキャップも遂に完成となります。

sti1元々はこのような未塗装品で、しかも表面はザラザラとした梨地でしたが(しかもウネリもあって・・・)、今回は下地からやり直して艶々の仕様になっています。

sti10 ちょっと画像だと判りにくいのですが文字色はオーナー様御指定の「紫」でして、ただ塗装でここまで細かい文字を行うのは物理的に難しいですから(当店の場合はマスキングシートをカットして作成しますので)、今回は「デカール」を作成して対応しています。さすがにここまでとなると別物ですが、かといってこういった物が売っていない以上、一から作るしか無いんですよね。

sti11 落下防止のリングはこのキャップ以外でも何度か外そうと試みてはいるのですが、思った以上にピッタリのサイズで、「これ以上引っ張ると切れちゃいますよ・・・」と言うくらいまでやっても外れないのです。なので当初は下側の塗装は断念して頂いたのですが、マスキングでやって出来ない事ではなさそうだったので結局塗る事になりました。一度に上下を塗るのは難しかったと思いますが(物理的にでは無く仕上がり的に)、二度打ち目のクリアーを塗る時に何とかなりそうだったので塗る次第となりました。

sti12ちなみにこちらのフェーエルキャップ、普段はフェーエルリッド(蓋)の奥にあるので見えません。オーナー様曰く「見えないところにお金をかけるのが江戸っ子って言うことで・・・」との事ですが、うーん、なるほど・・・(商売的にはそこは同意しておくべきですかね。笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!