TOYOTA 5Mヘッドカバー結晶塗装承ってます

5m6先日無事到着しておりましたトヨタ5Mのヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

御依頼内容としては「結晶塗装の黒」で承っておりまして、こちらも元々はこんな状態では無く元々同じような結晶塗装が施されていた筈ですが経年で剥がれてしまいました。まあプライマーが塗って無ければ当然の結果なんですけどね・・・。

ちなみにこちらのヘッドカバー、ネジ穴にワッシャーが入っているのですが付いて来たのは合計7個でどうやら一個足りません。恐らくボルトを外す時にそちら側に残ってしまったと思いますので見つけて保管しておいて頂ければと思います。こちらにある7個は洗浄した後最後に一緒に入れておきます。

5m7 往年の汚れと言うかヘッドカバーの裏側はこんな感じで古いオイルがこびり付いてます。現在アルカリ洗浄液に漬け置きしてありますので次見る時は綺麗なアルミ素地を見る事が出来ると思います(多分ですが・・・)。

5m5 この型のヘッドカバーは今回で3~4回目くらいで年に 一回くらいのペースで御依頼があります。今回は御依頼の前に中古品を探して頂いたのですが巷には中々出回っていないようで、結局付いている物を外しての御依頼となりました。ちなみに上の画像は以前施工した時の完成画像です。

普段はエンジンルームの中にあるので見ようとしないと見れない訳ですが、アレがコレになるのですから満足感は結構大きいと思います(営業的ですいません・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度のご依頼、誠に有難う御座います!