SUBARUフロントグリル塗装 完成

subaru29 大変お待たせしました!スバルのフロントグリル、本日完成となります。

青く塗られた部分は元々メッキのパーツで、中央のエンブレムが付く箇所はオーナー様自ら加工されています。本来ならもっと大きな穴が空いていると思うのですがそこにもうワンサイズ小さな物を付けられるように別のグリルからカットした物?切って貼って移植しています。最初の画像も紹介しますね。

subaru2 届いた時はこんな感じでした。当初はどうなる事かと思いましたが何とか形になったと思います。

subaru30エンブレム周りはメッキの上にパテが付けられていたのでそのまま塗っていたらいずれ剥がれたと思いますし、また塗った直後でもの傾向はエッジマッピング(際がチヂレて地図のように見える現象と言うかトラブル)が現れたいたと思いますがその辺も修正しておきました。

subaru3元々はこんな感じでした。下から透明なレジンが出て来たときは「???」と思いましたがエンブレムの一部だったようです。ちなみに凄く堅くてビックリしましたが・・・(まるで研げません)。

subaru6アルミネットの固定はタッピングビスで固定されていて、貫通して表側に出たネジの先をカットして仕上げられていたのですが、その辺も修正しておきました。アルミネットも艶消し黒で塗り直しています。

subaru31全然違いますよね(笑)。

塗装と言う仕事は塗るだけの事では無く、実はそれ以外の事の方が沢山あったりします。覚える事は勿論ですが必要な設備や材料など常に用意しておかなければなりませんし、またこれと言って決まったやり方がある訳でも無いので、その辺は臨機応変に対応する必要もあります。中々難しい事だと思いますが、それだけに楽しい事でもあるんですよね。そもそも塗るだけだったら商売として成立っていなかったと思いますし(もしかして成立っていないかも知れませんが・・・苦)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!