アルファロメオ内装パーツ 本塗り

alfa16 こちらもお待たせしました!と言うかちょっと予定より早かったのですが丁度プリウスの黒を塗るタイミングだったので今回一緒に塗る事が出来ました。アルファロメオの内装パーツですね。

alfa17 元々赤に塗装されていて傷も無い綺麗な状態なので表面を軽く研磨する足付け処理のみで下地処理は完了です。

alfa18 同じくベースコートの黒を塗ってクリアーを塗ったら本塗り完了です。

alfa19 台に直接乗っているように見えますが裏側にマスキングテープの芯を固定してそこに台が乗るようになっています。フチまで塗らないといけないので被塗物は浮かせないといけないんですよね。

alfa20小さい方は固定したい箇所(バランスの良い中心)に丁度穴が開いているので段ボール片を貼ってからそれをボール紙の芯棒に固定しています。塗る時は台から抜き取って持って塗ると裏側など塗り忘れが防止できますし、自分が動かなくて良いのでストレス無く塗れるのです。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!