TOYOTA 2ZZヘッドカバー結晶塗装承ってます

2zzこちらも先日無事到着しておりますトヨタ2ZZなるエンジンのヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

色については見本となる色紙を同梱していただきまして、イメージとしては「血のような赤」を想定しております。以前施工したNSXのヘッドカバーと同じ様な感じですかね。ちなみにてっきりトヨタ車両かと思っていましたがこのエンジン、ロータスエリーゼに積まれる事もあるのでもしかしてそっち系かも知れませんね。

2zz1オーナー様的には「長く乗るのでしっかりとした下地も」との御希望でしたので当初はサンドブラスト処理も想定していたのですが、裏側を見るとバッフルプレートはカシメ止めで(これは普通外しません・・・)、(多分)圧入されたオイルシールや細いパイプなど、サンドブラストを行うにはちょっと懸念されるところがあったので今回はリン酸処理のみで対応する事にしました。そもそも腐食はひどくは無いのでこの程度ならリン酸処理で問題無いかと思いますので。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。この度のご依頼、誠に有難う御座います!