スバルアウトバックアンダーガード塗装 完成

outback11 こちらもお待たせしました!スバルアウトバックのフロントアンダーガード、艶消しシルバーで完成となります。

outback12 艶はありませんが艶消し専用のクリアー(勿論2液ウレタン)は塗ってありますので耐久性は通常の艶有り仕上げと変わりありません。耐候性は勿論、耐擦り傷性能も高いです(ベースコートだけでは直ぐに擦り切れてしまいますので)。

outback13色はスバル純正色と言う訳では無く、元々付いていたセット品?のリヤアンダーガードに似た色として「ISUZU platinum silver」(カラーコード:926L)を採用しています。「スバルにイスズの色かよ?!」と思うかも知れませんがその心配は全く必要ありませんのでご安心ください。メーカー(ディーラー)で車体を修理する時もその車体専用に作られた塗料(所謂「パッケージ」)を使うなんて事は殆ど無く、自動車メーカーとは関係の無い各塗料メーカーが販売している塗料原色を使って塗装屋さんが配合データ通りに色を作成しています。配合データは自動車メーカーから支給されたりもしているかも知れませんが「これって全然違う色じゃ・・・」と思う事もよくありますので(まあ塗装屋の見解ですけどね)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!