ドゥカティスクリーンパネル 下準備

ducati2 こちらもお待たせしております。ドゥカティ用のスクリーンパネル×2個です。

こちらはそれぞれ違う濃度のスモーク塗装で承っておりまして、やはり塗りながら濃度の確認が出来るようにこちらは被塗面の裏側にアルミフィルムを貼ってマスキングしています。直接マスキングテープや養生紙を貼ってしまうと濃度の確認が出来ないんですよね。

ducati3 アルミフィルムを貼ったら破けないようにいつもの養生紙を貼ります。使っているアルミフィルムはちゃんとした3M社製で、本来の用途とは違うのですが(赤外線ヒーターからの保護用です)余り使う機会が無いのと、ビニール製なので非常にソフトな感じですから今回のようにスクリーンに直接当たるような使い方でも傷が付く心配がありません。普通のアルミホイルだったらちょっと怖いですからね(まあその場合は間に透明なビニールやサランラップを貼れば良いのですが)。

ducati4手前が足付け処理を行ったレンズで、表面が白く曇ってすりガラスのようになっているのが判ると思います。表面についている傷は極細かい目なのでクリアーを塗れば消えて透明になってくれます。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。本塗りは来週半ばくらいを予定しております。もう少々お待ちくださいませ!