エブリィー社外テールランプレッド化 本塗り

every3 こちらもお待たせしました!エブリィの社外品クリアーテールレンズも本塗り完了しています。

ちなみに側面に段ボールが付いているのは自立する為です。これが無いと倒れてしまいますので・・・。

every4 御依頼内容としては「USテールのようにレンズ全体をレッドに」との事で、ただウィンカー部分が赤く光ってしまうとマズイので、今回はそれ用に高輝度の電球も用意して頂いたのですが、念の為という事でウィンカー部分のレンズは少し薄目のレッドになるようにします。ちなみにバックランプは別体で取り付けられるそうです。

every5 まずは外側のブレーキランプ部分を3コート程度塗って薄目の赤になる程度にし、マスキングを剥がして今度は全体にレッドを塗っていきます。現在が0:3でこれにさらに3コートするとして最終的には3:6といった感じでしょうか。

every6 そしてこんな感じでレッドキャンディーが完了です。手前が少し薄いのが判ると思います。

さらにこの上に薄くスモークを掛けて深みのある赤に且つそれぞれの赤の濃淡が判り難くなるようにします。

every7 全体的に薄くスモークを塗ってクリアーを塗ったら本塗り完了です。左右の赤の濃淡が目立たなくなったのが判ると思います。

every8アメ車風?の良い感じのレッドテールになったと思います。後は無事ウィンカーがアンバーに光ってくれればなのですが、LED電球メーカー曰く普通のレッドテールに入れてもちゃんとアンバーに光るとの事なので多分大丈夫だと思います。一応電球もお預かりしているのですがソケットが無いので試せるかどうか・・・といった所なのですが(笑)。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!